HOME>オススメ情報>薄毛改善方法の1つ!植毛でもう一度フサフサな髪へ

薄毛改善方法の1つ!植毛でもう一度フサフサな髪へ

頭

植毛には2つ種類がある

薄毛を改善する方法として、植毛がありますが2つの種類があることを知っていますか。植毛と聞きますと髪の毛を人工的に作るイメージがあり、なんだか怖いと感じている方もいるはずです。しかし、植毛の種類の中には自分の髪の毛を利用して増毛する方法もあります。髪の毛が薄くなった場所に、自分の髪の毛を使ってカバーをします。髪の毛を徐々に増やせることができますので、他人の視線が気になる人にもおすすめです。自毛を利用する他には、人工毛を利用して増やす方法があります。広い範囲をカバーできるメリットがありますし、すぐに効果を実感したい方に最適です。どちらの方法にもメリットやデメリットが存在しますので、自分に合った改善方法を調べてみましょう。

鏡を見る人

自毛植毛を選ぶ人が多い

薄毛を改善する植毛の種類には、自毛を利用する自毛植毛と人工植毛があります。どちらも薄毛を改善する効果が期待できますが、自毛植毛を選ぶ方が多いです。メリットとしては自分の髪の毛を利用しますので、頭皮にかかる負担を抑えると共に生着率も高い点です。見た目がどうしても不自然になってしまうカツラや人工の場合は、他人の視線が気になってなかなか治療に踏み出せない方もいるはずです。自毛を利用することで、他の髪と一緒に成長をしますので他人の視線を気にする必要はありません。薄毛を早めにカバーできるメリットがありますので、施術を受ける際には信頼のできるクリニックを探すことが大切です。納得のできる結果を得るためにも、信頼のできる先生を探しましょう。